少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

筋トレを一か月続けてみた

 こんばんはー。

 

 数えてはないですが、筋トレが一ヵ月は続いているので、ちょっとした感想とか。

 

 ここ3週間くらいは、YouTubeメトロンブログさんの動画を参考に、ひたすら筋トレしてます。

 

 参考動画はこちら。

 


短期集中型【1日2分だけ】週3日の耐久戦腹筋でお腹を割るトレーニング方法 Abs Training


簡単にお腹を割る2分の腹筋!【バカに出来ない割れて行くお腹】


胸を大きくする3分間6種類の最強自重胸トレメニュー!【効かない訳が無いトレ】大胸筋トレーニング 筋トレ

 

 

 

 BOOST ATHLETES という名前でも動画を出していらっしゃるので、要Check!!

 

 

 

 今回筋トレが続いてるのは、ある意味、今まで、筋トレを続けようとして続いたことがないから。

 

 どうせ、今後も筋トレ続けたりやめたりを続けていくくらいなら、いっそ、ここで本気で始めてみれば、めちゃくちゃ人生の効率良くなるな~とか、適当なことを考えながらも本気で取り組んでます(笑)。

 

 一ヵ月って、意外と短いですよね。それだけ続けても、効果が出るの?とか思う方も多いと思います。

 

 

 結論から言うと、ぱっと見の大きな変化はありませんが、触った感覚がすごく変化しましたね(多分)。

 

 特に腹筋に力を入れて筋トレしてるので、さすがに変化が表れ始めました。

 

 おそらく、目に見える形で変化させるには、食事制限もしないといけないんですが、まだそこまではやってないです。

 

 ですが、6パックぐらいは触って分かるくらいにはなりました(笑)。

 

 

 

 ジムに通うのはお金がかかるし、おそらく通うための気力でやる気をなくしてしまうので、筋トレを始めたい方は、まずは自重トレーニングから始めることをオススメします。楽しんで筋トレを習慣化するには十分だと思ってます。

 

 

 あ、あと、プロテインを2週間前から飲み始めました。寝る1時間前(この辺は適当です(笑))に飲む感じですね。

 朝や筋トレ後に飲むのもいいらしいですが、とりあえずは一日に一回でやっていきます。

 

 

 アマゾンで50食分、約4000円のザバスの粉タイプのプロテインを買いました。

 

 多分これ。

 

 

 シェイカー洗うのめんどいな~って人は、コンビニとかスーパーでミルクプロテインを買うのもありだと思います。実際、うちの大学の生協に売ってましたし。

 

 

 筋トレを始めたことで変化したこととかも書いておきますかね。

 

 何だろ?

 

 筋トレをすることで、毎日するべきことができて、達成感はありますね。あと、始めた直後の自己肯定感の上がり方もハンパないです(笑)。

 それに、今はコロナウイルスが流行っていて、いずれ身の回りでも流行り出すのは目に見えてるので、今のうちに筋トレで体力をつけとくのってありかと。

 

 

 とにかく、筋トレにメリットしかないな、っていうのが勢いづけた感はあります。

 

 ネットで、筋トレのメリットについてたくさん調べてみてください。めっちゃやる気出るから。

 

 こんなこと色々言ってきましたが、僕もまだ続けて一ヵ月くらいです(笑)。

 これからも、筋トレを楽しみながら、自分を痛めつけていきたいです()。

 

 自分の身体に自信を持つのっていいと思いませんか??

 

 では。