少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

TOEICの勉強のすゝめ

 こんばんは。

 

 最近、麻雀アプリの雀魂にハマっているたかです(にじさんじで麻雀流行ってるからね、仕方ないね)。

 筋トレ生活2か月目に入りました、毎日平均20分くらいかな。プッシュアップバー買うか迷い中。

 

 

 TOEICの点数って高い方が良いよね~、当たり前だけど。

 

 去年(3年の秋)に受けたTOEICは535点と、初めて受けたときより100点ダウン。

 

 まぁ、就活前になって必要になったら頑張るか~ぐらいの気持ちでしたが、コロナ自粛で暇な中、時間をゴミ箱に投げ捨てるするのももったいないかな、と思ったので、やってみることに。

 

 正直、ちゃんと勉強すれば点数はすぐ上がるだろうな、くらいに考えているので、どうなることやら。

 

 理想は800点、取れたらいいなっていうのが750点、これくらいは取りたいっていうのが700点。

 

 正直、コロナのせいでいつ試験があるかも定かじゃないけど、長期的(少なくとも4か月くらい)は勉強しようと思っているので、できれば今年中、秋くらいに受けたいものだ。

 

 勉強方法は、とりあえずは金のフレーズを毎日やって、直前になったら模試を何周か回していこうかな、って感じ。

 

 結局、単語の意味が分からないのって一番問題だと思うんだよね。問題は解けないし時間もかかるし二重の意味で良くない。

 

 

 

 話はちょっと逸れるけど、英語系YouTuberのatsueigoさんって知ってますか?

 

 この人のことを知れば知るほど、自分の努力の幅の狭さを痛感する。

 

 atsuさん程ではないにしても、今回の勉強でしっかり結果を出すことを心に決めました。頑張れ自分(笑)。

 

 

 

 最近学んだことは、何事も続けることが大事だし、続けるためにはほんの少しでもいいから毎日の習慣すべき、ということ。

 何か前にも似たようなことをブログに書いたような気もするけど。

 当たり前といえば当たり前の話だけど、三日坊主になる人って多いと思うし、とりあえずはルーティン化するまでは一日5分でいいから毎日やるべきだと思ってます。段々、やらない方が気持ち悪くなってきたら後はこっちのもの。

 

 結局、そのこと(今の僕にとっての筋トレとTOEIC)に大きなメリットを感じるなら、絶対やった方が自分のためになるのにやらないのって自分を大事にしてないことと同義だと思う。

 

 まぁ、こんなこと言いながら続かなかったらまじで人間として終わりだと思うわ、僕。

 

 どうせコロナ自粛で大してすることもないし、やれることは早くからやっておこうっと。

 

 では。