少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

髪染めた、それだけだ

 

 

こんばんは。

 

 昨日、人生で初めて髪を染めた、ただそれだけ。

 

 f:id:taka199809:20200322214251j:plain

(無意味に隙間を埋める我が本棚)

 

 髪を染めることに全く興味を持っていなかったが、今になって、染めてみたいと思ったんだなぁ。

 

 まぁ、動機としては、何か新しいことをしたい、っていう、いかにもな理由だが、髪を染めるっていうだけで新しい経験をできるなら、ぜひとも、暇してる男子大学生は1週間以内に美容院を予約してほしい(笑)。

 

 今回は、とりあえず、明るすぎない程度に茶髪にしてもらった。(赤っぽさも入れてほしいとは言ったが、見た感じは分からない)

 

 f:id:taka199809:20200322215736p:plain

(適度に顔は隠した)

 

 普段は1000円カットで済ませてるので、美容院に行くっていうだけで緊張するのだが、髪染めるとなるとその倍だ。

 

 何となく存在は知っていた、ホットペッパービューティーで予約しようとアプリを入れたが、美容院の種類の多いこと!

 

 おしゃれすぎるところに行くほど、肝は坐っていないので、入りやすそうな、個人経営?のお店を予約した。

 

 かなり熟考した上でお店を予約したかいがあってか、居心地の良い美容院だったので、今後も通おうとは思ってる。

 

 後、カット+カラーで1時間程度で終わったので驚いたんだけど、どうなんだろう?

 もっと長くかかるかなーとは予想してたけど。

 

 

 閑話休題。。

 

 

 最近、外見に気を遣うことを始めた。

 

 筋トレも今までの人生の中では続いているし、YouTubeで動画を見ながら、涙袋レーニングや小顔トレーニングをしている。

 

 これまでの自分では考えられないようなことをしているので、自分でも驚いている。(文章にすると全く驚いているように感じられないし、実際そうだと思う)

 

 外見なんて、そのまんま勝負だろ、と思っていたが、意外と、外見は作れるものだということを学んだし、できる努力をしないのは自分に嘘をついていることと同じような気もするので、今後も気がけていきたい。

 

 とりあえず、眉毛を整えるための3種の神器(毛抜き、電動眉毛シェーバー、眉剃り)を買った。

 

 ・・・、こんなに買う意味あった??

 

 

 コロナウイルスがいち早く終息しますように。

 

 では。