少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

1日1つ、新しいことをする、ということ

こんにちは。

 

今日は、1日1つ、新しいことをすること、についての自分の意見を語ろうと思います。

 

前回の記事

 

taka199809.hatenablog.com

 

 

新しいこととは?

 これを読まれている方は、「新しいこと」について、どのように考えているのかは分かりませんが、おそらく、「新しいこと」について、少しばかり、神格化している部分があるのではないかと思っています。

 

 正直、何でもいいのです。

 

 いつもは飲んでこなかったような新しい飲み物を買ってみるとか、いつもとは違う道を通ってみるとか、5分だけ筋トレをしてみるとか、コンビニの店員さんに、ちゃんと「ありがとうございます」を言うとか。

 

 挙げだしたら切りがないですが、おそらく、どれも、意識的に行わないと難しいものばかりだと思っています。

 

 だからこそ、一旦、このような意識を持つことで、意識しないよりも、充実した日々を送れると思っています。

 

 …ちょっと興味が出てきましたか?

 

 これはあくまで最近の僕の持論であって、まだ実行中なのですが、ぜひ、僕のツイッターに一言送ってほしいです。

 

 なぜなら、自分だけじゃ続かない(笑)

 

何が変わる?

 何が変わるか?

 

 僕の意見としては、日々の生活に対する密度の濃さが変わると考えています。

 

 普段なら通り過ぎてしまうようなことでも、それに対して自らアクションを起こすことによって、より自分の周りの環境に対して興味を持つことができ、しいては、より自分の生活を良くすることにつながると思っています。

 

 特に、今の生活のメリハリのなさに少し悩んでいるような方にオススメです!

 

何をすればいい?

 上記にも挙げましたが、まず、僕が最近していること(言える範囲で)を挙げようと思います。

 

 まず、新しい飲み物を買ってみる。

 

 別に、続かなくてもいいんです。

 一旦買ってみて、やっぱり、これ、美味しくないなー、ぐらいで。

 

 飲んでみなければ、それが自分に合うのかどうかもわからないし、謎の心残りになるくらいなら、飲んでみればいい。

 

 それから、YouTubeで、コメントを残してみる。

 

 僕は重度のYouTube依存者なのですが、これまで、基本的にYouTubeでコメントを残すことはほとんどありませんでした。

 

 しかし、コメントを残すと、よく返信を行っているようなYouTuberさんから返信が来ますし、それによって、自分が刺激されることもあります。

 

 いつもは行かない場所に行ってみる。

 

 この前、ホリエモンのオンラインサロン(HIU)のメンバーの方々が主催のイベントに参加してみたのですが、身近にこんな方々がいるんだ、と励みになりましたし、行ってみることで、HIUがどういったコミュニティなのかも少し理解できました。

 

まとめ

 まぁ、こんな感じで色々と書いてみましたが、とりあえず、実践してみてください。

 

 あくまで、自分のペースが大事だと思いますが、日記やツイッターに残すと、より続くと思います(多分)。

 

 では。