少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

Ruby on Railsの環境構築?ができない・・・

 昨日の夜、自分の心もとない知識と、ネットの情報を集結させて、Ruby on railsの環境構築をしていたんですが、できなかったというだけの話です。

 

 もともと、パソコンを使うこと自体、ネット検索をするか、youtube2chまとめサイトを見るぐらいだった僕にとって、無謀な挑戦だったのでしょうか?

 

 Rubyは、すでにインストール?済みだったので、あとはRailsとやらをインストールすればいいんだなぐらいに思っていましたが、とんだ思い違いでした。

 

f:id:taka199809:20171004131816p:plain

f:id:taka199809:20171004131835p:plain

 

 何かしらエラーが起こっているんだろうなというぐらいは僕にも理解できるんですが、正直、読んだところで理解できないと放棄しています。もう少し踏ん張って、わからなかったら、Rubyの部分からインストールしてみようかなと思っています。

 初歩の初歩から理解できていない可能性が一番高いので、もしも、何かしら解決策がわかる方がいたら、ご教授お願いいたします。っていうよりは、yahoo知恵袋にでも投稿してみます…。

 では。

 

 追記

  この記事を更新した後に、再度いじくっていたら、どうやら、Devkitとやらがインストールされていなかったらしく、おそらく、railsの環境構築はできたようです。