少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

サークルの新歓祭とやらに行ってきてしまったので、感想を

 こんにちは!

 

 今日は、昨日,大学のサークルの新歓祭とやらに行ってきたことを語ろうかなと思います。

 

 僕は、今大学2年なんですけど、今更ながら,サークルに少し興味が出たために、行ってみました。

 

 新歓祭といっても、大学の構内で,それぞれのサークルがそれぞれのブースで勧誘しているだけで、思っていたよりはビビる必要はなかったかなと思いました。(ただ、中に入ろうか入るまいかっていう葛藤はしてました笑)

 

 思っていたほどはぐいぐいと攻めてくる感じではなかったので、とりあえずは、目的のサークルのブースへ行ってみがてら,歩き回る。

 

 30分以上はぶらぶらしながら、ようやくブースに入ってみることに。

 

 向こう側も人を集めないといけないため、割と優しく対応してくれたかなと思う。

 

 まず、簡単な挨拶があって、飲み物を飲みながら簡単な活動についての話があって、少し身の上話をして…っていう感じ。テーブルを介しながら。

 

 サークルのビラは10枚弱ぐらいもらって(歩いてると勝手に渡してきたりする),実際に話を聞いたのは、興味があった2つ(もう一つあったんだけど、昨日はやってなかったっぽい)。

 

 とりあえず、何回か行ってみて、超絶ゆるそうだったら入るかもしれないです。

 

 まぁ、言っておくと、自転車サークルとクラシックギターサークルと文芸部(やってなかった)です。

 

 自転車サークルは、最近自転車に乗ることに興味があるし、後々に、遠出もしたいので、一番興味があります。

 

 クラシックギターサークルは入らないです。思ったより活動が多そうだから。

 

 昨日見れなかった文芸部は、アニメ・小説の氷菓みたいな雰囲気の活動だったら入ってみたいなと思ってます。(ひょっとしたら、ガチで活動してるかもしらん)

 

 まぁ、そんな感じで、一つの目標であった,サークルに行ってみるをどうにか達成できるかもしれません。

 

 なんで今、サークルに入ろうと思ったかというと、一つは、ひょっとしたら,行動してみたら意外と気が合う人と出会えるかもなっていうことと、二つ目に、大学生でサークル活動していない自分に引け目があったからです。(これに関しては、意見は人それぞれだと思う)

 

 かといって、大変そうな活動はしたくないので、適度なところを狙ってます。

 

 言い忘れてましたが、上の3つは全学だったんですが、一つ,学内のサークル(超絶ゆるそうな所)に籍を置いておこうかなと思ってます。さすがに先輩方の情報は得たいかなと思ったので。

 

 まぁ、そんなこんなで、僕なりに活動してきた昨日でした。

 

 では。