少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

新学期、始まる(近況について)

 こんにちは!

 

 ここしばらく、まともな記事(自分で書いてていい記事だと思ったことはあまりないですが笑)を書いていなかったことに対して、何か思うことがある方がいらっしゃったなら,気にかけてくださってありがとうございますm(__)m

 

 御多分に漏れず、モチベーションがなくなっており、今はたまたま時間が空いたので書いています。よくよく考えれば、これまでもそんな感じで続いていましたがね。

 

 四月になり、新学期が始まり、無事、2年生となりました。パチパチ!

 

 最近思うのは、大学の期間って思った以上に短そうですね。

 

 6年間もあるし、絶対めちゃくちゃ長いだろうな…なんて思っていたころもありましたが、前言撤回したほうがよさそうです。

 

 僕的に、期限を実感できるほうがやりやすいので、できることはやっていきたいと思います。

 

 また、11月ごろから始めたバイトも、今となっては5か月は働いたことになります。

 

 また、僕的に、今、しようと思っていることが、サークルに入ることです。

 

 去年は、別に入らなくても、色々と楽しめるしな…と、こじらせていたんですが(今も)(例 アニメ,ネット,ブログ(7月ごろから),読書etc)、一年間たった今、去年よりはサークルに対する興味が出てきたので、とりあえず、茶話会?とやらに行ってみようかなと思っています。

 

 それ以降、続けるにしても続けないにしても、いい経験になるかなと思うので。

 

 あと、2年になったので、去年よりは専門科目が忙しくなります。

 

 同級生の話を聞くと、割と単位を落としている人が多く(僕は教養科目を取り忘れてますw面白話にはなりそうですが)、薬学部の大変さを少し感じ始めています。

 

 勉強自体は割と好きなので、どうにか単位を落とさずに研究室の仮配属まで突っ切りたいです

 

 また、ブログについてもちょっと。

 

 基本的に、そこまで頭がよくないので、書いてればうまくいけば軌道に乗るっしょ、みたいな気持ちで始めたんですが、そう簡単にはいかないですね~。

 

 おそらく、学校が始まったら,隙間時間にちょこちょこ書き出すと思うんで、少しずつ、読者を増やして,共有できればな~と思ってます。

 

 最後に、最近読んだ漫画,見た映画,アニメ,本を書き出して終わりにします。

 

 漫画:鋼の錬金術師,はちみつとクローバー(現在進行形で読んでる)

 有名どころを抑えたい気持ちにかられたので、ハガレンを読んでみたんですが、有名なものっていい意味で期待を裏切ってくるような面白さがあって良き。

 

 映画:去年の冬、君と別れ,思い出のマーニーポケモンジラーチの映画

 おそらく、人生で初めて見た映画がジラーチの映画だったかな?と思っているんですが、改めて見たら,さすがに幼稚に感じてしまったので、歳を取ったな…、っていう感じです。

 

 アニメ:からかい上手の高木さん宇宙よりも遠い場所りゅうおうのおしごと!とある魔術の禁書目録(現在進行形で見てる)

 りゅうおうのおしごと!を見て分かったのは、僕がロリコンでもあり年上好きでもあるということ(どうでもいい)。高木さんも面白かった。宇宙よりも遠い場所は普段アニメを見ない人にもにおすすめできる。

 

 まぁ、こんなもんですかね。また何かあったら書きます。

 

 では。