少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

なんだかんだ言って、100記事達成していたのと、ブログ内の名前を決めていなかったこと

 

f:id:taka199809:20180128235509j:plain

 

 こんばんは。

 

 ふと、ブログ内の名前を決めるのを先延ばしにしていたことに気づいた○○(←まだ決めていない)です。

 

 皆さん、ブログ内の名前ってどうやって決めてるんでしょうね。

 

 自分の名前とは全く違う呼び方もありでしょうし、自分の名前をもじるのありでしょうし。

 

 …と言っていますが、気づいている方はいないと思いますが、実は、一回、僕の名前をもじった呼び名で記事を書いたことがあるんですが、それは忘れましょう(笑)。

 

 もし、何か名前の決め方についての意見(または、使うとは限りませんが、勝手に名前の候補を書いてもらってもいいですよ)がありましたら、コメントしてください。と言っても、自分で決めようと思ってますけど。

 

 それはそうと、いわゆる節目である,100記事達成しました!

 

 一説によると、100記事も書けば、pv数も指数関数的に伸び、ウハウハなブログに成長しているパターンもあるそうですが、いかにも集客を見込むような記事は書いていないので、ぼちぼちですね。

 

 そうはいっても、最近は、ようやく一桁台のpv時代は終わったように感じます。ここ数日間だと、平均40pvぐらいはあるっぽい。

 

 40pvなんてへぼへぼだと思う方が大半だと思うでしょうが、夏ごろに週一ぐらいで(しかも、9月はほぼ何も書いていなかった)書いていたころに比べると、一時間に数人の方が来てくれるだけでもうれしいです。

 

 まだまだ頑張れることはあると思いますが、ブログのモチベーションを保ちながら、自分のペースでやっていこうと思います。

 

 また、スターやコメントは、とてもモチベーションにつながるので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 基本、読書ブログというのが主で、時々雑記という内容でやっていきますが、毎日一冊の書評というのは難しいので、結構頻繁に他愛ない内容の記事を書いていきますが、これからも、よろしくお願いします。

 

 では。