少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

久々にポケモン(エメラルド)をやってみました。。。

こんばんは! とは言っても、始めたばかりで、見てくれている人がいるかわかりませんが…

 

 最近、youtubeで作業BGMを探していると、たまたま、ポケモンのBGMにたどりついたことがきっかけで、「そういえば、最近、ポケモンやってないなぁ…」とふと思い、小学生の頃に一番はまっていた、ポケットモンスターエメラルドを始めてみました。

 

 久しぶりに、バトルフロンティアにでも挑戦してみようとひそかに意気込んでいた僕でしたが、電源をつけてみると、バッジの数が三個...

 

 少し悩んだ後で、単純に、ストーリーを楽しむのもありかなと思ったので、ストーリーを進めてみることに。

 

 ストーリー上のポケモンでは、どのポケモンを育てるかを決めるのが醍醐味だと個人的に思っていて、それも含め、今のところ、楽しめています。

 

 今現在、バッジの数は六個(思っていたよりも、ナギ戦でてこずらなかったです)で、おくびり山に向かっている途中です。

 

 そして、現在の手持ちは、

   サーナイト (Lv35)

   バシャーモ (Lv40) 

   ビブラーバ (Lv36)

   ハスブレロ (Lv33)

   ジグザグマ (Lv4)

   キャモメ  (Lv12)

 といった感じです。

 サーナイトつえー。

 サーナイトサイコキネシスの安心感が凄い。トウカシティの右の草むらで捕まえててよかったー。

 このペースでいくと、思っていた以上に速く、ストーリークリアできそうです。

 

 さて、今回はこれくらいで。