少しだけ、歩く ~主に読書備忘録,たいてい雑記~

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

自動車学校に通うついでに、自動車学校での日々を細かくブログに記録していくシリーズもありかもしれない

 こんにちは。

 

 春休みという機会を利用して、自動車学校に通うことになったんですが、ブログを書いている以上、ただ通うのはもったいないなと。

 

 今も、主に読書の記事を書いていますが、シリーズものとして、「自動車学校体験記」みたいなのを書いていこうかなと思ってます(未定)。

 

 「シリーズものの方が、ひょっとしたら、検索流入に適しているのかもしれない。」

 

 という、ちょっとした出来心でもあります(笑)。

 

 そうはいっても、今まで通り、読書の書評を書くことは同じペースで続けるし、たまに変な持論をぶつけたりするような記事も書いていきます。

 

 コメントで書かれていたんですが、読書ブログって、確かに、文章→文章への変換なので、大変だなと思うことも多々あります。

 

 特に、読み終わった直後じゃないと、うまく書けないんですよね。

 

 例えば、読み終わってから半日ぐらいたつと、読み終わった時に新鮮な感想が薄れていってしまう。

 

 そんなこんなで、時間が空いてしまった本は、うまく感想が書けないので書かないということが少々あり、かといって、自分じゃクオリティは判断できないなと思う日々です。

 

 と、まぁ、最近のブログ事情も少し話せたことだしここらへんで終わりますかね。

 

 まず、シリーズものとして書いていくのか、また、どういった塩梅で書いていくのか、まだまだ決まっていないことばかりですが、自分のペースで書けるブログだし、適当に書いていきます。

 

 では。