少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

バイトの面接と選挙の投票に行ってきた(日記)

 最近、前にもまして、めっきり更新速度が下がっているんですが、日記的なものをつけようと思います。

 

 見返すものがあると、その都度、自分の把握につながり、視野が明るくなるかな~ぐらいの気持ちです。

 

 10月22日、日曜日。

 今日は、初めてしたことが二つありました。バイトの面接と選挙の投票です。

 

 旅行代や、本代、プログラミング学習代、これからしようと思っているDIY代など、お金が必要のことをしようと思っているので、バイトで貯めます。書店員です。

 

 選挙の投票にも行ってきました。ここ1年ぐらいで、政治への知識はだいぶましになってきたので、投票権を得た今年、初めて行ってきました。一回、投票に行ってみることで、これから、政治への関心が広がるんじゃないかな~とひそかに思ってます。

 

 星野源のエッセイ「いのちの車窓から」を買いました。一時期ほど星野源さんへの熱が強くはないのですが、キングコングの西野さんの「革命のファンファーレ」とどっちを買うかを考えぬいた挙句、「いのちの車窓から」を購入しました。お金ないけど…。

 

 東京グールの最新刊を読みましたね。金木の絶望感がいい感じでした。妹が買ってきました。

 

 progateで、久しぶりにrubyの復習をしました。正直、progateしかしてません。

 

 勉強もしないといけないし、本も読みたいし、youtubeも見たいし…。時間的効率を考えながら、時間をやりくりしたいなと思います。

 

 では。