少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

読んでくれたらラッキーぐらいしか考えてなかったことに気づいた

 ただの日記です。

 

 着実にブログを伸ばすことを目的にする場合と、単なる日記を書くことってやっぱり違うなと。

 

 やっぱり、相手の立場になって、このブログを読むことのメリットっていうものを、そろそろ,ちょっとずつ考えていかないといけないかなと思いました。

 

 それは、自分がこのブログで言いたいことを明確化するっていう意味でもあるし、もっと張り合いが出てくるかなと。

 

 今までは、「こんなこと書いたから、あとは、読んでくれる人がいたらラッキー」ぐらいにしか考えられていなかった気がします。

 

 正直、まだ「ブログ」の全容を把握できてない感がありますが、このブログをわざわざネットから調べてみてくれる人の状況を想像して、その人にとっての有用なコンテンツを提供するということに、少しずつチャレンジしていこうと思います。

 

 そのためには、デザインなども関わってくると思うので、その辺も頭に入れて、自分のためにも,人のためにもなるブログを書いていきたいなと思った平日の16時。

 

 では。