少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

もっと、自分の気持ちを尊重して生きていきたい

 

f:id:taka199809:20180125172438j:plain

 

 一日あいてしまいましたが、そこらへんはご愛敬で。

 

 自分の短所として、コミュ力不足と、自分の心の動きが鈍いことと、相手のことを意識しすぎてしまうことがあるんですが。(あくまで、今挙げられるものだけでね)

 

 もっと、自分の感情のゆくままに生きていきたいなと思いまして。

 

 といっても、人に迷惑をかけるっていう意味じゃないですよ。

 

 …うーん。今みたいに、何か考えたことに対する優先順位が、一直線に周囲へと向いてしまう癖があるんですよ。

 

 これを、どうにかしたい。

 

 全く、相手のことを考えないというわけではないですよ。

 

 わざわざ、深く考えなくてもいいことまで、いろいろ考えて、自分の成長スピードが格段に遅くなってしまうこの現状をどうにかしたい。

 

 何もせずに年を取りたくない。

 

 自分が心から望むものに対して、精一杯の努力をしたい。

 

 もうすぐ、成人を迎えます。同時に、だんだん、同年代の若者たちがめきめきと頭角を現してきます。

 

 プライドは高いと自他ともに理解しているので、自分にも何かできることはないか?と日々考える。

 

 小さなことではありますが、このブログを始めたこともその一環です。

 

 まだまだ、先は長いさ、とは言ってられなくなる。

 

 そのためにも、自分の熱意の方向を指すアンテナをしっかりこの目で見たい。

 

 そのためにも、この消極的な性格とうまくやっていきたい。

 

 このままでいいのか?時間は過ぎていくばかりだぞ。

 

 では。