少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

薬用植物学の単位は取れたのか…(テストの結果発表)

 

f:id:taka199809:20180104153605j:plain

 

 こんにちは。

 

 1時間後のバイトの前に有機化学の勉強でもしようかなと思っていたところ、薬用植物学のテストの結果が出ていたので、ブログの更新を最優先に。

 

 正直、2日前から勉強しだしたので、受かってないかな…,まぁ、選択科目だし、他の科目で取り返せるかな…とも思ってましたが、ちゃんと受かってました。よかった。

 

 薬用植物学って、覚えることが多すぎて、面倒だな、と勉強するのをずるずる後に延ばしていましたが、2日前からは、ひたすら暗記しまくったのが、功を奏したかなと思います。

 

 平均点自体、78点と思いの外高かったので(多分、60点未満の人が不合格なのかな?)、甘い採点なんだろうなと思います。テスト内容的に、平均点が高すぎる気がするから。

 

 一月は、テストがざっと数えて5つぐらいあるので、そろそろ自動車免許も取りに行くので、早めに勉強を始めようと思います。

 

 では。