少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

布団にダニがいるのか気になる…(無知)

お題「ふとん」

 

 自宅から通っている大学生なので、未だに、母親にいろいろと身の回りのことを任せてしまいます…。

 

 はい、息抜きにお題スロットを使ってみたら、「ふとん」と出たので、布団のダニについて書いていこうと思います。

 っていうか、お題スロットってすごいですね~。お題を見たら、何かと書くことが思い浮かんでくるので、これからもうま~く利用していきたいと思います。

 

 正直、ダニって、はっきりとは目に見えないから、たちが悪いな~と思います。つい昨日も、部屋の端に置きっぱなしだった布団を、昼間に(母親に干せと言われて)干してから、夜に使ったんですが、何か…気になる…。

 

 ずっと部屋の端にあったから先入観で気になっているんだろうと思いながらも、かゆいような気もして、収拾がつかない。

 

 結局、そのまま寝たんですが、起きたら、やっぱり少しかゆかったので、ダニの仕業だったのだろうと思います。

 

 まぁ、有無を言わさず、自分で布団の管理をしていれば、こんなことにはならなかったのでしょう。

 

 布団の管理ってなんだ…?

 

 今日は、ぐっすりと眠れることを期待します(別の布団に替えました)。では。