少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

最近、YouTubeを見すぎてるな~と思うので…

 さて、大学の後期授業が明後日に始まり、少し萎えている今日この頃、このブログを見てくださっている物好きな皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

 

 最近(といっても、1~2年前からですが)、youtubeを見ることにはまりすぎています。活発的な人はこのようなことにはならないのでしょうが、僕みたいに、理由がないと外に出る機会も少ないし、街から中途半端に離れているような家に住んでいれば、自然と、ソファに座ってノートパソコンやケータイをいじりながら一日を過ごし終えてしまう人もいるかもしれません(もし、そういう人があまりいなかったなら、ちょっと悲しいです泣)。

 

 最近は主に、有名なyoutuber(東海オンエアやシバター)や、マイクラやシャドウバースのゲーム実況などを見ているのですが、youtubeを見ている時間って、正直、有益な時間を過ごしているとはいいがたく、まぁ、気晴らしかなぁという感じで見ています。

 

 っていうか、まず、有益な時間の使い方って何でしょうかね?youtubeを見ていたことで、何か新しい趣味を見つけることがあるかもしれませんし、そうでなくとも、その時間を無駄と思うかは人それぞれで、消費する側であることを否定しない人生もあるでしょうし…。

 

 基本的に生真面目すぎるので、普段の生活で、こんな生き方でいいのかなぁなんてことをよく考えてしまいます。

 

 まぁ、そんなこんなで、今日も自分の成長を願いながら生きていくのも、悪くないのかもしれません。このブログも、何か自分の成長の可能性を見出すために書いているようなものですし…。まぁ、軽い言葉で言うと、ただの暇つぶしです(笑)。僕はとことん行動力がないので、このブログの名前通り、少しだけでも、前に進んでいくことを心掛けていこうと決心を新たにしたところで、そろそろ終わろうと思います。では。