少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

久々にポケモン(エメラルド)をやってみました。。。Part2

 このブログを読んでくださっている方々、ありがとうございます。

今回は、8日前に書いた,ポケモン(エメラルド)についての続きを書こうと思います。といっても、ほとんど進んでいませんが…。

 

 やっとのことでマグマ団,アクア団との死闘?を終え、トクサネシティにたどり着きました。

 しかし、フウとランに勝てず泣。

 まだ、レベル自体、あんまり高くないことを思い知らされたので、確か、トクサネシティの上の方に洞窟みたいなものがあったと思いだし、レベル上げにでもと,あさせのほらあなに行ってみることにしました。

 行ってみると、何やらあさせを見つめるおじいさんが。

 話を聞くと、どうやら、あさせのかいがらとあさせのしおを洞窟内で取ってくると、道具がもらえるそう。

 あぁ、そういや、ここでかいがらのすずをゲットできるんだったかなと思い出しながら、ふと悪い予感が…。

 そういえば、このゲームの時計が電池切れとかどうとか表示されるけど、潮の満ち引きって関係しなかったっけ。

 調べてみると、やはり、時計が動いていないと発生しない出来事があるそうな。

 例えば、一日一回の木の実がもらえなくなったり、ミナモシティでくじが引けなくなったりなど(詳しいことは分かりません)。

 まぁ、本来の目的は、レベル上げだったので、ここをとぼとぼと去っていくことに。

 と、現段階では、このあたりまでです。とりあえず、現在の手持ちの状態を。

   サーナイト (Lv40)

   バシャーモ (Lv44) 

   ビブラーバ (Lv39)

   ハスブレロ (Lv34)

   ジグザグマ (Lv5)

   キャモメ  (Lv13)

 ペースとして大分遅いような気がしますが、暇なときにちょっとづつ進めていこうと思います。

 それでは、今回はこれぐらいで。