少しだけ、歩く ~主に読書備忘録,たいてい雑記~

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

別に、学生だって、書こうと思えば、テスト前の今だって更新は余裕…?

 こんばんにちは(これぐらいの時間帯)。

 

 

 明日まで、テストがあるんですが、今日一日したことと言えば、アニメかYouTubeかブログか明日までの課題ぐらいですね。

 

 

 テスト勉強に手がつかんなぁ…。

 

 

 とりあえず、この記事を書き終わったら始めようとは思うんですが、何となく気になりました。

 

 

 学生さんのブログで、「テスト前だから、更新は休止します。」っていう方が少なからず見受けられますが、ブログってそんなに時間かかりますかね?

 

 

 本当にどうでもいいような内容でも,近況報告として書くという目的ならば、20分以内には終わると思うんですがね。

 

 

 …、あれ?記憶があいまいだけれど、ひょっとして、一週間前に、「頻度が落ちます」みたいなこと書いたっけ?

 

 

 まぁ、いいや。

 

 

 ブログに大義名分を持っているような方でなければ、書けると思うんですがね。

 

 

 方向がずれてきていることが判明。

 

 

 言っても、ブログを書くための時間なんて、少し生活をしぼればどうにかなると思うんですけどね。

 

 

 

 今気づきましたが、適当な記事も書くようになったおかげで、毎日投稿できている自分に気づいた。

 

 

 11月頃とかは、今よりも肩に力が入っていて、自分なりにしっかりした記事を書かないとな、と思ってたんですが、適当な記事も、自分を表しているんだろうなと思い始めてから、より気負わなくなった気がします。

 

 

 

 明日でテストは終わりなので、最後の力を振り絞って、無事、大学→車校へのステップアップを刻もうと思います・・・泣。

 

 では。