少しだけ、歩く ~主に読書備忘録,たいてい雑記~

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

R1ぐらんぷり出場のホリエモン(堀江貴文)の一回戦の結果は!?

 

f:id:taka199809:20180109222553j:plain

 

 ホリエモンこと,堀江貴文さんが、R1ぐらんぷりに出場するということが、ネットで話題になりました(多分)。

 

堀江貴文氏、R1で自身の逮捕など身を削るネタ披露 | ORICON NEWS

 

 ホリエモンさんの本は、ゼロや、好きなことだけで生きていくなど、割と多くの本を読んでいます。

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

 

 

 実業家として、いつも世間をにぎわせている彼が、なぜ、お笑いの賞レースである,R1ぐらんぷりに出場したのでしょう?

 

 あるサイトでは、知り合いに、若手のお笑い芸人がいて、あえて、素人の自分が出ることで、お笑い界で天才と言われる人たちにも、やり方次第では立ち向かえるんだということを身をもって実感してほしいとのこと。

 

 そうはいっても、実業家として十分に知名度のある彼が、お笑いの賞レースに出ているだけで、十分に笑えるんですけどね。

 

 

 では、気になる一回戦の結果は!?

 

 

 

 二回戦進出!

 

1月9日新宿シアターブラッツ ( バラエティ番組 ) - R-1ぐらんぷりスタッフブログ - Yahoo!ブログ

 

 ネットの記事からも、手ごたえを感じていたことは分かったので、順当な結果なのでしょう。

 

 果たして、どこまで勝ち進められるのか?テレビで見る機会はあるのか?

 

 何はともあれ、頑張ってほしいですね。

 

 では。