少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

おひさしぶりです[日記]

 こんばんは。

 久々に、日記的にブログを書こうと思って開いてみたら、最終更新が1年半前ということにちょっとビビっている僕です。

 

 もうそんなにたっているんですね…。

 

 僕はインドアの人間で、特別な変化があるわけではなく、日々単調に過ごしていたら1年半もたっていたということなんですが、まぁ、時の流れは恐ろしいものです。

 

 今は大学3年で、6年制の学部なのでもうすぐ折り返しとなるのですが、同年齢の人たちはもう就活のためにインターンシップやらで忙しいんでしょうが、社会に出るのが人より遅いことは果たしていいのか悪いのか…。

 

 一応、このブログは読書をメインに書いていたのですが、最近はちょっと離れているような気もします。ここ最近で読んだのは、タレーランの事件簿の6巻と星野源のエッセイ「蘇る変態」ですねー。どちらも読みやすく、面白かったです。

 

 また、最近(というか、ここ半年)ハマっている歌手は、King Gnuですね。Youtube musicのランキングで白日を知り、その勢いのままハマりました。好きな曲は、It's a small world、傘、Prayer Xとかです。

 

 また、YouTubeはもう6年近くの趣味なのですが、最近はVtuberにじさんじグループにドはまりしていて、もうほぼ今の生きがいとなってます(笑)。

 基本、箱推しで、主に切り抜き動画や、大型企画を見たりしているんですが、しいて言うなら、ゲーマーズやSMC組、ブルーズ、エビオくんが好きですねー。

 

 研究室は、有機化学系の研究室で、今は、実験に慣れていこう、といった感じです。

 

 もう2010年代が終わるということで、不思議な感覚ですが、時の流れを追い抜く勢いで生きられるような人間になりたいなと思ったりもします(適当)。

 

 ここ最近は、イラストに挑戦したりもしてます。主に、↑でも書いた、にじさんじの模写をやってますが、自分の描きたいように描けるような実力を身に付けたいですね。

 

 平和に生活できるのが一番なので、来年も、健康に、自分の楽しみを見つけながら日々を過ごしていきます。

 

 今の気持ちとしては、日記的な形で再び投稿頻度をあげたいと思ったりもしますが、一日坊主の可能性大。

 

 いるか分かりませんが、わざわざここまで読んでくれた方の来年が、よい年になりますように。

 

 では。