少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

体調崩した&テスト勉強したくない

 こんばんは。

 

 前回、いつ書いたかも覚えてないぐらい,ブログを更新してなかったのですが、題名の通りの理由で、気分転換に記事でも書いてみようかなと思いまして…。

 

 土曜日ぐらいに、妹から風邪を移されまして、火曜の今も、まだ微熱と咳が続いている状態です。

 

 昨日今日と講義を放棄して、家で永久にYouTubeを見ながら寝る生活を送ってました。

 

 明日は、物理化学の中間テストがあるので、さすがに行くんですが、テスト勉強がはかどらない(というか、風邪になってから一度も手をつけていない)。

 

 テストって、易しい難しいがあるじゃないですか。感覚的に、○○のテストはいつごろから始めればいいか…って感じで、割と感覚的にやり始めの時期を見定められる能力がついてくると思うんですけど、最近、その能力があまり信用ならない。

 

 今回は、テストに出る問題がある程度決められているテストで、その分、まぁいいかの気持ちと、風邪の影響で、ここまでやらずに引っ張ってきましたorz。

 

 理想では、これを書き終えたら始める予定なのですが、おそらく、Twitterを見始めるでしょう()。

 

 いっそしなくてもよくない?とも思うんですが、今回のテスト,ある一定の点数を上回ったら、期末テストの問題が大幅免除されるということで、できれば頑張って達したい。

 

 まぁ、この話についてはそんなもんですね。

 

 個人的な中間テストのハイライトは、有機化学の点数が悪かった(5割ぐらい)ことと、生化学の点数が9割ぐらいだったことです。

 

 話は変わりますが、昨日の夜,「真夜中乙女戦争」を読みました。書く気が出れば、感想を書くかもしれないですね。

 

 では。