少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

内気な大学生が、学部のグループLINEにスタンプを打ったら、どういう反応が来るのか?

 

 

 初めに言っておきましょう。

 

 

 たいしたことは起こりませんでした。以上。

 

 

 一応、過程とか,なんでそんなことをしようと思ったのか,など…。

 

 

 

 動機

 ストレングスファインダーで上位に,ちゃんと慎重さ,内省が食い込んでくるような人間が、ふと、「学部のグループLINEに突然(一応、文脈には沿って打ちました)スタンプを打ったら、何かそんな奴だって感じに思われて楽じゃね?」と思い立ったことが、一番の動機です。

 

 人目を気にするからこそ、一旦、そんな風に思われれば、流れをせき止める障害物が取り除かれるように、気持ちが楽になるかなと思った次第です。

 

 あと、最近、YouTubeでスーツさんやステハゲさんの動画を見てるせいでもあります。

 

 正直、学部のグループLINEにスタンプを打つぐらい余裕じゃんと思われるでしょうが、ふと思ってやったことなので、深入り厳禁。

 

 

結果

  とりあえず、ある人が業務連絡をした後に、誰も返信をしていなかったので、チャンスはここかな?と思い、約1時間後に、スタンプを打ちました。

 

 

約一時間後に...

 

 

 その一時間,何をしていたのかというと、まず、スタンプを押す直前で立ち止まること約10回,途中で入浴で気を紛らわしたり、個人LINEで、「学部のグループLINEにスタンプ乱打したい」(文章そのまま)と数少ない友達に打ったりと,何がそこまでして彼(僕)を動かしているんだ…?ってぐらいには、時間を置きました。

 

 ひょっとしたら、ちょっとおかしいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、基本的に態度や表情には表れないタチだと自負しているので、大丈夫だと思ってます(適当)。

 

 と、そんなこんなで、満を持してスタンプを打ち、その後すぐさまスマホの電源を消しました。

 

 

 

 …ここまで書いておいて何ですが、何やってるんでしょうね?僕。

 

 と、消したといってもすぐにつけたんですが、見ると、LINEの未読件数が増えている。

 

 僕のスタンプを見た何人かの方が、しっかりと流れでスタンプを返してくれていました。

 

 結局、何を終着点として目指していたのかよく分からなかったので、まぁ、結果オーライだったかなと思います。

 

 

まとめ

  今回分かったのは、僕がどM気味だということと、別にたいして面白いことは起きなかったことぐらい。

 

 面白いことを起こすには、あまりに小さな決断でした。

 

 こんな,しょうもない記事を読んでくださって、ありがとうございます。

 

 では。