少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

ブログって日記?収益のため?

 最近、車校で疲れて、本もあまり読む気にならず、ブログを書く気もあんまりなかったんですが、書きましょう。なんでも。何度でも。

 

 車校は月曜日から土曜日までなので、本日日曜日だけが休みなのですが、ここ一か月は、バイトを日曜日にしか入れられないため、心置きなく休める日がないです。正直、きつい。

 

 思ったよりも、車校が疲れることが判明し、また、短期コースのせいで、早く取らないとっていう気持ちの焦りもあり、そこそこ精神的に疲れてます。

 

 だけど、このままだと、ブログ自体に気持ちが向かなくなる可能性があるので(打たれ弱い)、普通に適当な日記をちょいちょい書いていくことで、ブログの記事も増えるし、気持ちのよりどころにもなり、一石二鳥!

 

 ということで、ブログも何とか続けていきたいんですが、ふと思う。

 

 ブログって何だろう。

 

 他の方のブログを見たりしていると、完全な日記調の方々と、「読まれる」ブログをとても意識している方々がいて、どっちを目指しているのかなと。

 

 まぁ、自己満足どまりなのが今の現状なので、そうなら、もっと適当な内容の日記みたいな記事も増やしていこうかなと思います。

 

 まぁ、この記事が読まれているかわかりませんが、この西の端で書いているブログを、日本のどこかの方が読んでいると思うと、とても不思議だなっていう,何とも乙女チックな感想。

 

 でも、意外と(意外でもないけど)そういうことって、ブログを書くうえで大事ですよね。

 

 ブログを書くうえで、少しでも反応があることを実感すると、とてもいい気持になりますし。

 

 そういうのって、日々の生活の支えにもなったりすると思うので、これからは、もっと他のブログを訪れるのを習慣化したいです(面倒くさがりなので、気まぐれで訪れます)。

 

 正直、僕のブログにスターをしてくださっている方々がいる中、僕自身も同じぐらい頻繁に訪れないとおかしいなと思いまして。

 

 まぁ、気が乗れば、これからもいろんな方のブログを訪問する予定です。得るものも大きいですし。

 

 っていうか、僕的に、日記調のブログを読むのが好きなので、どんどん訪問したいなと思ってます。

 

 ネットという媒体を通して、見ず知らずの方の日々を知ることができるって、かなり楽しいですし。人間観察好きですし(ちょっと違う)。

 

 では。