少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

2~4日目:左折ってなんだっけ?

こんにちは!

2日目にして、記事の更新を怠ってましたが、たまたま時間が空いてたので、書きます。家に帰ってから、記事を書く気になれんのです。

とりあえず、今のところ、学科6回,実車4回受けて思ったのは、左折難しくね?ってことと、方向指示器を忘れそうになることですかね。

特に、狭い道(3.5mって言ってたと思う)に曲がるときがムズいっすね。

できるだけ、速度を落とすのが重要らしいですが、ブレーキの踏み具合が分からない。

あと、ハンドルの切り方もいまいち分からないですね。切り方が速かったり遅かったりで、ちょうどいい塩梅にならない。

ここだけ、1回分使って練習したいぐらいですが、ひょっとしたら、まだたくさん覚えることがあるかもしれないので、できる限り、一回である程度コツをつかみたいですね。

また、効果測定は終わりました。10回以上,模擬試験を解きまくったので、受かってよかったです。

初見殺しの問題がたくさんあるので、とりあえず、問題を解きまくることと、教本の苦手な分野(標識など)を覚えることですね。

おそらく、来週の木曜日か土曜日が仮免の試験になるっぽいので(短期を見くびってました、一週間で通りますかね?)、実技試験を,運が良ければ一発で通るかもしれないといったところですかね。

とりあえず、自分の頑張りでどうにかなる部分は、手を抜かずにやっていこうと思います。

では。