少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

1.5日目:適性検査と初めての実車

こんにちは!

今回は、前回の記事で書けなかった,適性検査と実車について書いていこうと思います。

まず、適性検査(OD)ですが、簡単な知能テストみたいな内容でした。例えば、四角の中にひたすらAを書いたり、同じ模様をひたすら探すものとか。

他にも、性格診断のような問題もあったので、まぁ、思った通りに回答すればいいんじゃないかなと思います。

結果はすぐに出るらしいですが、まだもらってないので、結果をもらったら、それについても書こうと思います。


また、実車ですね。担当の教官に教わるんですが、1回目から、右回りで、円を描くように運転しました。

右回りっていうのが、意外とミソで、左回りよりは、カーブがしやすいらしいです。

また、右回りと左回りでは、見える景色(白線の位置とか)が変わるのも、運転したことがないと気づかないなと思いました。


また、一番驚いたのが、アクセルとブレーキの踏み具合ですね。

そっと踏んだだけで、すごい勢いで発車するので、まぁ、おそらく誰もが通る道なので、あんまり気にしないことですかね。

あと、シートベルトは締めましょう笑 閉めてませんでした笑


そんな感じで、何周か回ったところで、終了。

まだ序盤なので、なんとも言いがたいですが、なんとかついていけたので、合格点かなと思います。

あと、夜で暗かったので、昼間とは違うのかなと思って運転してました。

まぁ、今日も頑張ろうと思います。

では。