少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

AbemaTVの番組であるP-Sportsに、もこうさんが出るらしいですね(ポケモンバトル)

 

f:id:taka199809:20180222171750p:plain

 

 こんにちは。

 

 秋ぐらいから、ポケモン実況の動画を頻繁に見るようになったんですが、最近、AbemaTVで,P-sportsという,ポケモンバトルを主にした番組が始まりました。

 

 よくYouTubeで見ているライバロリさんが出ていることから、見てみようかなと思ってたんですが、番組3回目にして、早くも王が出てくる(予定)とは…。

 

 もこうさんは、僕が知る限りによると、2010年あたりから、ニコニコ動画ポケモン実況の動画を上げ始めた方で、ネットでの認知度はかなり高い方だと思ってます。

 今では、YouTubeも拠点にして、ネット活動を続けられているようです。

 

 僕自身、ポケモンをしていたのは、エメラルドからオメガサファイアまでで、かつ、旅を楽しむ勢なので、努力値個体値などを細かく厳選している人たちは、すごいなと思うんですが、エンジョイ勢の僕も楽しめるぐらい,もこうさんやライバロリさんの動画は面白いですね。

 

 と、P-sportsについてですが、毎回変わる挑戦者が、P-sports四天王である,はじめしゃちょー,ライバロリ,ロバートのひろし,喰い断(おそらく、入れ替わり枠と思われる)の4人とポケモン対戦をする,ポケモンバトル特化型の番組です。

 

 実況のサントスさんという方や、TKOの木下さんや、ロバートのひろしさんが、うまく番組を回しているように感じました。

 

 いわゆるYouTuberが、テレビ番組に出た時に感じる違和感として、テレビ慣れしてないせいで、トークがおぼつかないなぁと思ったりするので、芸人の二人がうまく回していけば、まぁ見れる番組かなと思いました。

 

 サントスさんの実況が予想以上に良かったので(失礼,あまり知りません)、面白かったです。

 

 なんか、挑戦者の勝利数が、尺に影響しているようなので、まぁ、よく分からないですけど、やらせはしてほしくないですね。ん、ポケモンバトルでやらせは難しいか(笑)。

 

 また、次回のP-sportsにもこうさんが出るようなんですが、ひょっとしたら、四天王側で出るパターンもあるんじゃないかなと勝手に想像してます。

 

 まぁ、ライバロリVSもこうという図を、ニコニコやYouTube以外の場で見られるのも新鮮だと思うので、どっちでもいいです(笑)。

 

 以上、最近、ポケモン自体はやってないけどポケモン実況は見てる人のブログでした。

 

 では