少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

もうすぐテストだ…生化学…

 もうすぐ後期のテストが始まります。

 

 来週の木曜日から始まり、確か、テストの科目は、英語×2,ドイツ語×2,生化学,有機化学,薬学物理化学だったと思う(うろ覚え)。

 

 とりあえず、来週にある有機化学と生化学のテスト勉強をしないといけません。ブログ書いてるけど。

 

 ブログ自体は、優先順位的にテスト勉強よりも優先度が高いので?、気が乗れば書いていくつもりです。

 

 生化学とか、覚えることが多すぎるので、なるべく、この土日に、全体的に5割覚えるくらいまでは勉強しときたいです。

 

 有機化学は、先週に半分はやったので、残りの半分をしっかり理解しながら勉強していきます。

 

 Sn1,Sn2,E1,E2反応は、理解度によって全く変わってくるので、求核性や溶媒の極性,基質のかさ高さやカルボカチオンの安定性などを、テストまでにそれぞれ頭に入れておきたいです。

 

 話は変わりますが、昨日から、ありえないほどパソコンの調子がおかしいんだけど。パソコン内蔵のマウス(どういう名前なのか知らん)が勝手に反応するんですけど。シャットダウンしてもこの調子だから、ひょっとしたら潮時だったりするのかも。

 

 テスト前だというのに、土日にバイトを入れていたので(17:00~21:00)、昼間にできるだけ進めておきたいので、この辺でおさらば。

 

 では。

 

 あぁ、カーソルが合わない涙。

 

 では。