少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

初心者ブロガー必見!アクセス数が伸びないたった1つの理由!!                                        (釣り)

 

f:id:taka199809:20180112214455j:plain

 

 …ということを知っていれば、こんな風にだらだらとよく分からない記事は投稿していません。

 

 完全な釣り記事です。釣り記事になっているか知りませんが。

 

 この記事にたどり着いた方は、恐らく、ブログを始めて、「よーし、やってやるぞ~」と思っていたあの頃はどこへやら、全くアクセス数は伸びず、「僕(私)には、ブログは合わなかったのかな…」とか、「こんなのやってられっかよ怒」みたいな方なんだと勝手に予想。

 

 この記事を書いた理由は二つで、一つは、タイトル詐欺の記事って実際伸びるのかどうか?ということと、この記事にたどり着いてくれた方と鼓舞し合いたいなという気持ちで書いています。すみません。

 

 僕自身、日々、何でブログなんて書いているんだろう…という気持ちによくなるんですが、まず、単刀直入に聞くと、「あなた自身が、ブログを始めた理由は何か?」ということをはっきりと思い返してほしい。

 

 僕の考えとして、人が何かを始めるときって、周りに乗せられて始めるときと、自分の意志で始めるときの二つのパターンがあるんですよね。

 

 そして、分かると思いますが、やはり、後者が正しい(と思っている)。

 

 ブログを始める理由も、例えば、主婦の方だったら、「子供が大きくなる様子をブログという形で残したい」という方もいると思いますし、はたまた、イケダハヤトさんや、はあちゅうさんなど,ネットでの影響力の高い方々に憧れ、「いつか、こんな風な発言力を持ちたい」と思って始める方も多いでしょう(多分)。

 

 しかし、自分が知っているからといって、同じように実行できるかはわからないし、特に後者だと、もうただのミーハーなんじゃないかな、なんて思います←ブーメラン。

 

 ともあれ、まず、おそらく、ブログで大成するには、相当な努力が必要なのではないかということと、ここで逃げていいのか?ということですね。

 

 やばいぞ。話が全然まとまってないぞ。

 

 ブログを書くことって、うまくやっていかないと、ただただ孤独な試練のようなものだし、できるなら、困っている方々と、一緒に立ち向かっていきたいんです。本当に。

 

 もし、この記事を読んでいる方がいるんでしたら、読者登録をしてあなたのブログを訪れたいので、コメントにわかりやすいようにブログのURLを貼ってくれませんか?

 

 ん?もしや、こういう詐欺ってあるのかな?

 

 決して詐欺ではありません。単純に、ブログ仲間がほしいのです。でも、ブログ仲間の作り方がわからないのです。

 

 僕自身、弱小中の弱小ブログなので、できることは微力ではありますが、これからも細々と続けていこうと今の段階では思っているので、お互い、自分の目的のために、頑張っていきましょう。

 

 では。