少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

料理初心者の、料理初心者による、自己満足のための料理日記(卵焼き)

 もう今年もあと3日となりました。

 

 僕自身、一年が経つのが早くて、時間に置いていかれているような気持ちになっていますが、このブログを見てくださった方は、どのような一年だったでしょうか。

 

 昼飯を食べながら、何かしたいな~とふと思ったので、とりあえず、卵焼きをつくってみました。(実家暮らしなので、普段料理をする機会はないですっていう甘え)

 

 参考URL 

oryouri-matome.com

 

 完成した卵焼きの出来上がり写真です

 

f:id:taka199809:20171228141606j:plain

f:id:taka199809:20171228141616j:plain

f:id:taka199809:20171228141637j:plain

 

 

 前にも、卵焼きづくりに挑戦したことはありましたが、たたむことができずに断念していたので、今回、初めて成功しましたね。

 

 少し、焦げている気はしますが、初めて完成した割には、味もちゃんと卵焼きだったので(ちゃんと卵焼きってなんだ笑)、十分合格点には達したと思います。

 

 他の人の感想がほしかったので、妹にも食べさせたんですが、うまいともまずいとも言わず…。

 

 「マヨネーズも入れたらよかったのに」と、助言をもらったので、次回は、マヨネーズを入れることを頭のノートにメモしときます。

 

 

f:id:taka199809:20171228141650j:plain

 

 

 完食!

 

 少しずつ、レパートリーを増やせればなと思いつつ、十分満足したので、次、料理するのは当分後になるだろうな~とも思っているので、気まぐれで、かつ、自己満足できるぐらいでこのシリーズを続けていこうと思います。

 

 では。