少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

彼女たちの行く末は…(アニメ 少女終末旅行)

 ようやく、今年の講義も無事終わり、今年最後のテストも二つの意味で終わったということで、たまっていた少女終末旅行のアニメを見終わりました。

 

 

 

 

 

 

 こういう、ちょっとひねくれたような(?)展開の話が好きなので、その点に関しては、大満足です。

 

 簡単なあらすじ

 時は、現在から約1000年後の世界。見渡す限り、廃墟となった建物が続くこの世界で、二人の少女,チトとユーリは、半装軌車のケッテンクラートに乗り、ただひたすら、階層の最上階を目指す。ほとんどの生命が死に絶え、人間もろくにいないこの世界で、彼女らのたどり着くものとは…?

 

 いわゆる、雰囲気アニメと言われる部類なんですかね~。はなしの展開のテンポの良さを求める人には、むかないのかもしれませんが、多くの人に見てもらいたいな~と思えるアニメでした。

 

 アニメでは、初めから最後まで、ひたすら上を目指してのんびりと進んでいくアニメなので、時まれに人が現れるだけで、テンションがあがったり、しまいには、動くものならなんでも出会いだと感じてしまうようになりました(笑)。

 

 また、キャラクターのやり取りにも、あまり飽きることはなかったので(逆に、ギャグ系はあんまり楽しめない)、暇なときにだらだらと見るぐらいが、ちょうど楽しめるんじゃないかな~と思います。

 

 また、あまり声優さんのことについて詳しくはありませんが、お二人とも有名な方で(水瀬いのりさん,久保ユリカさん)、声優さんに詳しい人は、より楽しめるんじゃないかなと思います。まぁ、言われなくても見てるかな(笑)。

 

 12話なので、長いのはちょっと…という方でも、楽しめるんじゃないかなと思います。

 

 パっと調べた感じだと、マンガの方も割と終わり際っぽいので、この話自体の終わりもタイムリーに知ることができるということで、マンガの方も、情報を仕入れたいと思います。

 

 久しぶりにしっかりアニメを見て、かつ、楽しめたので、よかったです。

 

 では。