少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

「放浪の旅」っていいよね…っていう話

 「放浪の旅」っていいよね…っていう話です。

 

 今、大学一年なんですが、実家暮らしということもあり、高校時代からとりたてて変わったことがないような気がしています。

 

 確かに、前よりも時間の余裕はあるんでしょうが、慣れてきたらあんまりわからないですよね。そんな中、いつか、一年ぐらい期間をとって、何にも縛られない「放浪の旅」をしてみたいな、なんて思ったりします。

 

 しかし、人生の間で、どのタイミングでそれを実行できるでしょうか?

 

 他人事のように考えると、別にいつでも勝手にしたら?なんて思うんでしょうが、自分のこととして考えると、複雑なものになってきます(ような気がします)。 

 

 僕的には、20代の後半ぐらいにそんな期間があれば…と思うんですが、それだと、大学院とかぶってしまうので、学部卒業後に、一年ぐらい、院試勉強という名の放浪の旅に出たいなんて思ってみたり。

 

 一応、資格を得られる薬学部に入ったので、その後も、薬剤師として働くんだったら、それでもいいんですが、大学院に行って、研究に従事するとなると、話が変わってきます。

 

 結局は、学生時代の長期休みを利用して、「なんちゃって放浪の旅」をするのがベストなのかもしれません。

 

 今できることは、冬休みの期間を、うまく活用することですかね。何となく、タイに行ってみたいです。

 

 では。