少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

西加奈子さんの「通天閣」を読んだ(日記)

 おととい、日記を書こうと思い立っての昨日、さっそくさぼったので、今日は適当に書きます。

 

 昨日は、西加奈子さんの「通天閣」を読みました。

 最後の解説に、東京の下町を題材とした作品との比較みたいなことが書いてあって、なるほどなぁと。

 大阪に行ったこと自体、二度しかないので、ほとんどイメージなのですが、言い方はよくないかもしれませんが、少し汚いけれど、そんな中で生きていく(生きていかなければならない)人たちの様子がいい感じに伝わってきました。スナック?の中では、ママが個人的に好みですかね。

 

 今日は、4限目の授業だったので、午前中はyoutubeを見たり、宿題をしたり…。

 

 そういえば、朝起きたら、リビングのソファで寝てしまってました笑。自分の部屋から布団を一枚とってきて、くるまりながらソファでネットをしてたのが原因でしょう。今日は寝ないように気を付けないと。

 

 あと、最近ラジオを聞くようになってきました。今、星野源オールナイトニッポンを聞いていますが、ハライチのターンや、バナナマンゴールドを聞いてます。ラジコで。

 

 明日は、1,2時限目なので、朝早くに起きなければいけないので、1時前には寝ようと思います。

 

では。