少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

なんとなく

 5月ごろに、大学の授業で、ストレングスファインダーの性格診断?テストを受けたんですけど、正直、当てはまる項目の予想が容易すぎてがっかりした覚えがあります。

 

 基本、インドアでネガティブな思考が多いので、特に、人付き合いに対して難しさを感じるんですが、そのテストでも、内省的やらなんやら書かれてあって、そんなことは分かってるんだよと思っていましたが、このことに対して、自分を卑下するのは違うのかな~と。

 

 こういうテストを受けた後に言われるのは、それぞれの個性に優劣はないやらなんやら。こういう性格なので、そういわれても…。という気持ちになって、さらにどぶにはまることも多々あるんですが、でも、周囲の環境やら、考え方のの流行性やらからは逃げられないので、しょうがないんだろうななんて考えたり‥‥。

 

 そういうことも、自分のプライドが高いからこそ、他者と比べてしまうんですが。

 

 

 とまぁ、適当に思ったことを連ねたんですが、いたって人間的だと割り切って生きていこうと思います。

 では。