少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

上野動物園の赤ちゃんパンダの名前を、妹がすでに予想?していたという話(しょうもない話)

 本当にしょうもない話をします(笑)。

 

 ついさっき、上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が決まりましたね。ニュースでもよく見るので、あまり動物に興味のない僕も、少し気になっていました。今までの傾向的に、リーリーやシンシンなど、一つの言葉を二回続けて読むような名前が多いようですね。

 

 で、今回、赤ちゃんパンダに着いた名前は、シャンシャン(香香)というらしいです。

 

 シャンシャン…? どこかで聞いたことがあるなぁ。と思っていたら、家から近くのバス停に行く途中にある家のネコのことを、妹が「シャン」やら「シャンシャン」と呼んでいました(笑)。本来の名前は違うと思うんですが、何となく耳に残っていたので、すぐに思い出しました。

 

 とりあえず、学校から戻ってきた妹が、シャンシャンという名前を知った時の反応を楽しみにしておこうと思います。では、短いですが、今回はここまでで。