少しだけ、歩く

読んだ本の感想など、日ごろ感じるちょっとしたことを書いてみようと思います。

一応、総pv数が100を超えたから、そのことについて記事を書きます!

 最近、ネットで、ブログのpv数について調べることがあって、自分のブログのpv数の少なさにちょっと悲しくなったりしていました(笑)。

 

 昨日、一応総pv数が100を超えたので、記事にしてみようと思います。

 

 まず、今現在の総pv数は、107で、記事数は、22ですね。ブログ作成日は、2017/7/15なので、2か月ちょいかかりました(笑)。まぁ、だいぶ遅いというのは、実感していますが、なんにせよ、記事数が少ないですね。このブログは、pv数を気にしている割に、有益な情報を発信しようといったことは、ほぼしていないので、当然と言ったら当然ですが…。これまでも、主に読書の感想や、夏休みに行った一人旅についての記事を書いてきたので、ほぼ趣味ブログのようなものですね。

 

f:id:taka199809:20170925115319p:plain

 

 ざっと平均すると、1記事当たり、5pvといったところですか…。まだまだ頑張ります(笑)。アクセス解析を見ると、最近、更新速度を上げたり、ブログ村に登録したりしたので、目に見えてpv数が増えていることが分かって、うれしいです。

 

 それはそうと、読者数が二人もいることには驚きました。いや、二人でも、こういうのはとても励みになるので、ありがたいです。

 

 まだまだ、はてなブログの使い方もよく分かっていないし、これからどんなことを記事にするのかもわからないけれど、軽ーい気持ちでやっていけるように頑張っていきたいと思います。では。