少しだけ、歩く

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

折り畳み自転車を買いました。。。

 いよいよ、八月の終わりが見えてきて、小中高生は学校の宿題に追われている頃でしょう。斯く言う私の妹も、漢字のノートやら理科の自由研究やらに追われている状態で、まだまだ学期始めの試験勉強には手がつかないようです。

 

 前回の記事から約1ヵ月程度が経っていました(笑)。まあ、どんなペースでも、書きたいときに書ければと思います。

 

 そんなこんなで、今回は、折り畳み自転車を購入したことについて、軽く書いていこうと思います。

 

 購入した理由としては、現在住んでいる長崎から、本州の方へ行ったら、どこまで行けるのかに挑戦してみたいと思ったからです(夏休みなので)。まあ、一番の目的は、夏休みに何かしたいといった漠然としたものだったのですが。

 

 そんなこんなで、今回、輪行もできる,折り畳み自転車がいいのではないかと思い、購入に至ったというわけです。

 

 今回、購入した折り畳み自転車は、DAHONのRouteです。購入の理由としては、第一に、折り畳み自転車のなかでは安いということと、DAHONという会社の評価が高かったということです。

 

 たまたま、近くの自転車屋で売られていたので、お盆で祖父母の家に行って帰ってきた二日後に買いに行きました。あぁ、色は白です。

 

 昨日は、試運転がてら、大学の近くの店まで行ったりしましたが、思った以上に運動不足がたたっているようです。総計2時間ぐらい漕いでみましたが、県をまたぐにはもう少し体力をつけた方がいいようです泣。

 

 できれば、一週間後ぐらいには、佐賀の祖父母の家ぐらいまで行ってみたいと思います。では。