少しだけ、歩く

読んだ本の感想など、日ごろ感じるちょっとしたことを書いてみようと思います。

珈琲店タレーランの事件簿5を読んで。。。

さて、今日は、2日前ぐらいに読んだ,タレーランの5巻の感想を書きながら、夏休みの午後の時間を過ごそうかなと思います。 タレーランを読み始めたきっかけは、友達から勧められたからですが、最近は、美星さんとアオヤマさんのやり取りがとても楽しみで読…

ヒカル,ラファエル,シバターの新チャンネル設立について[youtube]

趣味として、youtubeを見ることが多いのですが、今回は、ヒカル,ラファエル,シバターの新チャンネル設立について、一視聴者としての見解を述べたいと思います。 まず、最近、valuの件で炎上しているヒカルさんですが、そこまで詳しいことは分からないので…

折り畳み自転車を買いました。。。

いよいよ、八月の終わりが見えてきて、小中高生は学校の宿題に追われている頃でしょう。斯く言う私の妹も、漢字のノートやら理科の自由研究やらに追われている状態で、まだまだ学期始めの試験勉強には手がつかないようです。 前回の記事から約1ヵ月程度が経…

久々にポケモン(エメラルド)をやってみました。。。Part2

このブログを読んでくださっている方々、ありがとうございます。 今回は、8日前に書いた,ポケモン(エメラルド)についての続きを書こうと思います。といっても、ほとんど進んでいませんが…。 やっとのことでマグマ団,アクア団との死闘?を終え、トクサネ…

TOEICの結果が返ってきた件について。。。

いやぁ、ブログを始めて一週間で早々にやる気と書くことがなくなっていました。とりあえず、何となく、ある意味自慢になるかもしれませんが、先日返ってきたTOEICについて振り返っていこうと思います。 7月の某日に、初のTOEICを受けました。TOEICの結果が、…

「夜は短し歩けよ乙女」を再読してみた。。。(第二章感想)

今日は、昨日と同様、「夜は短し歩けよ乙女」の再読として、第二章「深海魚たち」の感想を書こうと思います。 舞台は、下賀茂納涼古本まつりと呼ばれる古本市で、前章同様、”彼女”を追い求めて、無理やり古本市に来ることとなった”先輩”と、そんな”先輩”の努…

「夜は短し歩けよ乙女」を再読してみた。。。(第一章感想)

2年前ぐらいに、友達に勧められて読んだ、森見登美彦さんの作品である,「夜は短し歩けよ乙女」を、夏の暑さを感じる今日この頃に読み返してみたいと思い、本棚から手に取ってみました。夏が来ると、何となく読み返してみたくなります・・。個人的には、第二…

「すべての教育は「洗脳」である」を読んだ感想

一か月前に買って積読されていた,「すべての教育は「洗脳」である」を読みました。この本を買った経緯としては、まず、堀江さんが著者であったこと、そして、教育は「洗脳」といった、自然と目を止めてしまうようなタイトルであったことです。僕自身、まだ…

久々にポケモン(エメラルド)をやってみました。。。

こんばんは! とは言っても、始めたばかりで、見てくれている人がいるかわかりませんが… 最近、youtubeで作業BGMを探していると、たまたま、ポケモンのBGMにたどりついたことがきっかけで、「そういえば、最近、ポケモンやってないなぁ…」とふと思い、小学生…

初投稿です。。。

このブログを読んでくれた方、ありがとうございます! 最近、堀江貴文さんの新書などを読んで、何か始めてみたいなーと思い立ち、とりあえず自分のブログを立ち上げてみました。(軽い気持ちなので、いつまで続くかわかりませんが...) 現在、身分としては大…