少しだけ、歩く ~インドア大学生の日々~

ゆる~く、自己成長につなげたい。雑記。

日記(今日という一日の流れ)

こんばんは。 日記(一日の流れの詳細)でも書こうかなと思い立ったので。 今日は、朝から健康診断に行ってきました(学校で)。 驚いたのは、身長がなぜか1㎝伸びていたことです。 僕は身長が高くないので、この1㎝はとても大きいです。せめてあと3㎝,ple…

サークルの新歓祭とやらに行ってきてしまったので、感想を

こんにちは! 今日は、昨日,大学のサークルの新歓祭とやらに行ってきたことを語ろうかなと思います。 僕は、今大学2年なんですけど、今更ながら,サークルに少し興味が出たために、行ってみました。 新歓祭といっても、大学の構内で,それぞれのサークルが…

新学期、始まる(近況について)

こんにちは! ここしばらく、まともな記事(自分で書いてていい記事だと思ったことはあまりないですが笑)を書いていなかったことに対して、何か思うことがある方がいらっしゃったなら,気にかけてくださってありがとうございますm(__)m 御多分に漏れず、モ…

そうだ、博多へ行こう

発端は、昨日の夜。 高校の友達(広大の人)から、暇だからどこか行かない?と誘われ、次の日にはバイトがあったにも関わらず、終わった直後に博多へ行くという荒業に。 …ブログを書こうと思って開いたんですけど、もう着きそうなので、短いですが、ここいらで…

そうだ、博多へ行こう

発端は、昨日の夜。 高校の友達(広大の人)から、暇だからどこか行かない?と誘われ、次の日にはバイトがあったにも関わらず、終わった直後に博多へ行くという荒業に。 …ブログを書こうと思って開いたんですけど、もう着きそうなので、短いですが、ここいらで…

小腹がすいたので、パンを食べる

最近読んだ,「しないことリスト」の著者のphaさんのブログを見て、適当なタイトルで適当なことを書いてみようかなと。 夕方からバイト(今日までで4連勤)で、かつ、ちょいちょい仕事をやらかしてるので、とりあえず、夏休みまでは続けて、そこでやめようかな…

深夜特急2(沢木耕太郎)を読んだ

こんにちは! 深夜特急の2巻を読み終えたので、軽い感想を書きます。 あらすじ 感想 終わりに あらすじ 香港・マカオに別れを告げ、バンコクへと飛んだものの、どこをどう歩いても、バンコクの街も人々も、なぜか自分の中に響いてこない。<私>は香港で感じ…

「1万時間の法則」について考えてみようと思った

こんにちは! 明日は仮免なのですが、なるようになるか~と思い、その勢いで学科の勉強もせずにブログを書いてます(笑)。 今日は、なんとなく思い出した,「1万時間の法則」について考えてみようと思います。 この記事を書く際に、読んでみたサイト 人生3…

星野源の「ドラえもん」を気に入ったので、個人的に好きな曲を10曲おすすめ!

こんにちは! つい先日、星野源の新曲,「ドラえもん」のMVがYouTubeにアップされたので、この機会に、個人的に好きな曲をお勧めしようと思います! 星野源にハマった理由 曲紹介 くだらないの中に 日常 化物 夢の外へ フィルム SUN 地獄でなぜ悪い 桜の森 C…

(自動車学校)ネットって、いい結果だった人しかブログで書いていないんじゃ…?

タイトル通り、不安に駆られて「仮免 実技 合格率」とか、「仮免 何回」とか調べまくって(気が弱い)、気を紛らわせているうちに思ったこと。 ひょっとして、仮免の結果を書いているブロガーさんって、合格したから書いているんじゃないかな?と。 よくよく…

今見てるアニメ:「からかい上手の高木さん」と「宇宙よりも遠い場所」をおすすめ

こんにちは! 今日は、2018年冬アニメの中で、今僕が見てるアニメを語るだけの内容です。 からかい上手の高木さん 宇宙よりも遠い場所 終わりに からかい上手の高木さん まずは、「からかい上手の高木さん」 写真はネットから適当に拾ってきてるんだけど、現…

「羊と鋼の森」(宮下奈都)を読んで

こんにちは。 今日は、2016年に本屋大賞になった,「羊と鋼の森」を読みました。 あらすじ お勧めする方 感想 終わりに あらすじ 高校生の時、偶然ピアノ調律師の板鳥と出会って以来、調律に魅せられた外村は、念願の調律師として働き始める。ひたすら音と向…

ブログって日記?収益のため?

最近、車校で疲れて、本もあまり読む気にならず、ブログを書く気もあんまりなかったんですが、書きましょう。なんでも。何度でも。 車校は月曜日から土曜日までなので、本日日曜日だけが休みなのですが、ここ一か月は、バイトを日曜日にしか入れられないため…

「悪と仮面のルール」(中村文則)を読んだ

こんにちは。 今回は、今(2018年1月13日~)、映画化されているらしい,「悪と仮面のルール」(中村文則)を読みました。 あらすじ 感想 終わりに あらすじ 邪の家系を断ちきり、少女を守るために。少年は、父の殺害を決意する。大人になった彼は、顔を変え…

2~4日目:左折ってなんだっけ?

こんにちは! 2日目にして、記事の更新を怠ってましたが、たまたま時間が空いてたので、書きます。家に帰ってから、記事を書く気になれんのです。 とりあえず、今のところ、学科6回,実車4回受けて思ったのは、左折難しくね?ってことと、方向指示器を忘れそ…

1.5日目:適性検査と初めての実車

こんにちは! 今回は、前回の記事で書けなかった,適性検査と実車について書いていこうと思います。 まず、適性検査(OD)ですが、簡単な知能テストみたいな内容でした。例えば、四角の中にひたすらAを書いたり、同じ模様をひたすら探すものとか。 他にも、性格…

1日目:自動車学校の入校日

昨日は寝落ちしていたので、自動車学校の待合室で、スマホから書きます。 今日(昨日のことですが笑)は、自動車学校の入校日でした。 午前中からあったので、早めに起きてバス(送迎バスではない)に乗ったんですが、面倒くさがりなので、なんとなくの地図を頭…

明日の自分を想像し、逆算する

こんにちは。 ふと、思い立ったので、書いとこうと思います。 人間というのは、より良い未来の自分を想像するものであり(あくまで僕の主観です)、その未来のためには、一日一日の積み重ねが大事になる。 しかし、それを重要視しすぎると、一日一日があまり…

「深夜特急」(沢木耕太郎)の1巻を読んだ

こんにちは。 今日は、深夜特急の1巻を読みました。 この本(文庫本)は、平成6年3月に発行となっているので、僕が生まれる前の本ですね。 この作品自体は、1986年から新潮社から刊行され始めたようです。 深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫) 作者: 沢…

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」を見た

こんにちは。 たまたま、YouTubeでfhána / 「青空のラプソディ」を聞いて、ハマったので、この曲がOPとなっている「小林さんちのメイドラゴン」を見ました。 簡単なあらすじ 感想 終わりに 簡単なあらすじ とある会社でシステムエンジニアとして働く,OL(改…

テストが終わった=春休み!

こんばんは。 後期のの全授業が終わりました。 今日まで、テスト期間だったんですが、一夜漬けで何とか単位は取れたかなといった感じです。 今日の科目が、物理系だったんですが、薬学なので、主に熱力学の分野の物理でした。 エントロピーやらエンタルピー…

別に、学生だって、書こうと思えば、テスト前の今だって更新は余裕…?

こんばんにちは(これぐらいの時間帯)。 明日まで、テストがあるんですが、今日一日したことと言えば、アニメかYouTubeかブログか明日までの課題ぐらいですね。 テスト勉強に手がつかんなぁ…。 とりあえず、この記事を書き終わったら始めようとは思うんです…

AbemaTVの番組であるP-Sportsに、もこうさんが出るらしいですね(ポケモンバトル)

こんにちは。 秋ぐらいから、ポケモン実況の動画を頻繁に見るようになったんですが、最近、AbemaTVで,P-sportsという,ポケモンバトルを主にした番組が始まりました。 よくYouTubeで見ているライバロリさんが出ていることから、見てみようかなと思ってたん…

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」12巻を読んだ

こんばんは。 「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」,通称「俺ガイル」の最新刊(2018年2/07現在)である12巻を読みました。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫) 作者: 渡航 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/09/21 メデ…

読んでくれたらラッキーぐらいしか考えてなかったことに気づいた

ただの日記です。 着実にブログを伸ばすことを目的にする場合と、単なる日記を書くことってやっぱり違うなと。 やっぱり、相手の立場になって、このブログを読むことのメリットっていうものを、そろそろ,ちょっとずつ考えていかないといけないかなと思いま…

読者数30人突破と最近の日々

気がつけば、もう半年以上、ブログを続けていることになるんですが、つい先日、何となく大台と思われる,読者数30人を突破しました! と言っても、いろいろな要因が重なってこのような結果にたどり着くことができたので、うれしさ半分,ふがいなさ半分ですね…

微妙に体調が悪い…「あれ」にかかったかもね

タイトルそのまんまですが、久しぶりに、熱っぽいなっていう感じです。 一応、風邪薬をもらってきたんですが、これって、ひょっとしたら今流行りの「あれ」の可能性もありますよね。 聞いたところによると、「あれ」のA型は高熱が出て、「あれ」のB型は、あ…

0日目:生協から自動車学校に申し込みをした

(あくまで、ネットから画像を取ってきたので、この写真とは関係ありません) こんばんは、。 いつまで続くかわからない,自動車学校奮闘記みたいなものを書いていきますよっと。 今日は、生協を通じて、自動車学校に申し込みをしました。 と言っても、まだ…

ドイツ語の男性名詞・女性名詞・中性名詞について思うこと

2月9日まで、テストがあるんですが、ドイツ語の名詞について、軽い意見(感想)を書こうと思います。 第二外国語でドイツ語を取ってるんですが、ドイツ語って、英語や日本語と違って、名詞の種類として、男性名詞・女性名詞・中性名詞(・複数名詞)があるん…

自動車学校に通うついでに、自動車学校での日々を細かくブログに記録していくシリーズもありかもしれない

こんにちは。 春休みという機会を利用して、自動車学校に通うことになったんですが、ブログを書いている以上、ただ通うのはもったいないなと。 今も、主に読書の記事を書いていますが、シリーズものとして、「自動車学校体験記」みたいなのを書いていこうか…